

雪といえば

私の雪国の幼い頃の思い出がたくさん(>_<)


この間知り合いに話したら雪国ならではだね、と言われたのが、、、


うちの母は車の免許を持っておらず、わたしは保育園には自転車の後ろにのっけてもらって通っていた。

多分計ったことないけど保育園までは歩いて20分はかかるかも…

しかも行きは、すんごい坂があるから母は坂の手前から勢いを付け始め、その勢いで坂を上る(^-^;
当然全てを登り切れず

「あい、降りろ」
といわれる。そこから下りまで歩かされるという通園路。

冬になると当然雪が降るから自転車は使えないとなると徒歩( ̄▽ ̄;)

晴れてたり、静かに雪が降ってればまだいいけど吹雪でも行くからね(笑)

3歳から6歳までの幼き子供にしたらかなり過酷(^∀^;

車乗れるママがいる子は年中車で通ってたよ、羨ましかったー

長靴の中の小さな足はかじかんで、

「おかあさん、足痛いヨー」と弱音を吐くのです。(涙)

そこで雪国ならではのアイテムが登場!!


”ソリ”!!

………………ソリです。

私がソリに乗り母が引っ張る!

母の負担は変わらないけど、そんな苦労をして私を届けてくれた母に感謝する半面、
お母さん働いてなかったんだから、そんな日はわざわざ私を預けなくても良かったんじゃないのってツッコミが……

でも、ママありがとー(>_<)

ともだち

20090216183750
昨日仕事がズレて休みになった。


土日が休みの親友二人に声をかけたら、つかまったo(^-^)o

若妻の美菜子と恋多き悦子!

二人とは高校時代からの付き合い( ^^)Y☆Y(^^ )集まった場所は浅草ー♪


浅草は私とえっちゃんが上京してきて就職した先でもあるし、美菜子は某バス会社に就職して、ガイドをしていた場所でもある!


浅草に集まって、もんじゃ食べよーってなって、えっちゃんが有名なとこ知ってるってゆーから、行ってみた!


おお!


雷門から離れてるけど、行列が出来てる!!!!


これは期待できそうっ(>∀<)
染太郎って店!


少し並んだけど、さすがガールズトーク!
あきないねぇ( ̄ー ̄)
気付けば私達も店内へ!


店内も外と同様、昔っからやってる風情のあるお店、粋だねぇ♪♪♪

メニュー♪


メニュー♪


あれ?


あれれ?


もんじゃ焼きが見つからない(O。O)”””


えっちゃーん”””
ここはもんじゃやってないヨー(T_T)

っていっても、お好み焼きでも全然かまわないぜーーい(^O^)/

頼んだのは豚玉と餅チーズコーン!と五目焼きそば!!

うんまーいっ(☆∀☆)

おいしくいただきました!


なんかもう楽しいことしたいと、水上バス乗っちゃうことに♪♪

そこで撮った写メ載せまーすって全然水上バスの雰囲気ゼロー!


左からえっちゃん私みなこ!

えっちゃんはビール飲んでたよ(笑)
隅田川地ビール?

のんだくれだー(^∀^;



いやー船はテンション上がったねー(#^∀^#)


あっという間にお台場到着!プリクラ録って
ご飯食べて解散ー!!

最近またプリクラが楽しくて(笑)最近のはすごいのねー(おばちゃん風)



中学の先生が言ってた、高校時代に出来た友達は一生友達だって(#^∀^#)
必ずしもそうとは限らないけど、私は多分これからもそうだと思うから、その言葉を信じてるんだ。
違う仕事してたって、
結婚したって、
毎日会わなくたって、
遠く離れて住むことになったって、ともだちはともだちだよねv(^-^)v

芝居を見ると

20090213200458
20090213200456
20090213200453
自分も芝居をやりたくなるのが役者ですね(笑)


今日、相橋愛子さんのお芝居を見に行ってきました(^O^)/


客席と舞台がほぼ同化してて、役者近っ!!


空気感がよく伝わってくるし、大切な人の存在の大切さを感じられる作品でした(:_;)


最前列で泣くのはワタシ的に恥ずかしかったので「ぐっ」とこらえてしまいました…


素敵なパワーに元気をいただきました!


ありがとうございました!



あと、遅くなりましたが、先日のトンボの眼、無事千秋楽を迎えることが出来ました。


公演終了後、打ち上げまでに時間が空いてたのですがキャラクターデザインして下さった、斎藤かなみちゃんとお会いすることが出来!

あんな美しい絵を描いた本人に会えた私は、そりゃもう取り乱しすぎ、
さらに独学だということを聞き、さらに尊敬の眼差しで見つめ!

あげくの果てには私のマイ手帳に絵を描いていただいちゃいました(>∀<)

写真は
描いてくれてる途中待ちきれず一枚!

次は完成した絵と私とかなみちゃん!

次は妹役のゆきこちゃんも描いてもらったので二人でとりましたよ!!

リーディングシアター初日!

20090208012147
無事初日を迎えることが出来ました!!

来ていただいた、たくさんの皆様、遠いところ本当に本当にありがとうございます!!!

地方からも来ていただいたお客様もいらっしゃって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ラスト2公演、自分自身の課題を乗り越え、来ていただいたお客様に喜んで帰っていただけるように頑張ります!


まだ御席も若干残っておりますので、お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいo(^-^)o

写真は一部の女性キャストのかわい子ちゃん達と撮りました!しかも携帯の内側のカメラ使ったから画像が粗い(笑)
今日 はこれだけ!また載せますね♪

産まれたー!!

20090206210451
2月4日22時49分に従兄弟に赤ちゃんがの産まれました!
元気な男の子です!!!
\(≧△≦)/

めでたい!!!

兄妹同様に育ってきた兄のような従兄弟なので、甥っ子が生まれたみたいにすごくうれしいです!!

早く抱っこしたぁーい(#^∀^#)

さくらーー!!!

昨日は舞台の稽古だったんだけど
帰り道、他の役者さんと歩いていたら、

桜!

咲いてたよ!


こんなに寒い時期に咲くんだねー(>_<)

びっくらこいたね!!

そうゆう品種なのかな?

ちっちゃくてピンクでかわいかった(#^∀^#)

寒いのに頑張って生きとるんだよねぇ、おいどんも頑張らねばっっ!!

今日からは暦の上では春なんだってね、春は大好き!

だんだんぽかぽかになってくると、なにかが始まってくような感じで、気持ちが弾むねo(^-^o)(o^-^)o


浮かれてるだけか?(笑)

でも、私が生まれたのが春ってこともあるかもね、自分が生まれた季節が好きって、とてもいいことだよね!!
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ほらないあいぼん

Author:ほらないあいぼん
こんにちわ!(●^o^●)
洞内愛です。お仕事は声優をしています。
日々のちょっと面白いこと、感じたこと、さくさくっと
書き込んじゃいま~す!!
主な出演作品

スクールランブル(嵯峨野恵)

彩雲国物語(影月(幼少期)、碧万里)

妖怪人間ベム (2006年版)(ベロ)

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(ピノッキオ幼少期)

チーズスイートホーム (ペットショップの店員さん、)

遊☆戯☆王5D's(龍亞)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
